ハーブ日記

10月は人と会う機会が増えました。

5年前に札幌で会い最近大阪に越してきたMちゃん

若いころから私のことを気にかけてくださるCさん

 

特にこの2人との再会は不思議な思い

信仰熱いお2人には、とても励まされました

神様はどんな計画のうちに出会いを与えられるのか

わくわくします。

 

もともと、人と話しすることが苦手だった私

今は食事をとおして交わりをしてきたイエス様の姿を思うと

人と一緒に食事ができること、

私と食事をしたい思ってくださる人がいること

誘ってくださる人いること

大きな意味があることに気づきました

 

 

 

シナモンゼラニウム

涼しくなって、ハーブに最適な季節になりました

触れるととてもよい香りがします

 

 

ミント

しっかり根付いてきました

そろそろ庭に植えようかしら

 

 

バジル

バッタがいなくなったので

葉をたくさんつけています

昨年は今頃花を咲かせたり

色が薄くなっていたけれど

今年は今が一番元気

 

ユーカリ

成長期です。

新芽がどんどんでてきました。

ユーカリは9〜10月が成長時期だそう

カットしてドライできるのはいつかしら

 

 

ワイルドストロベリー

甘い香りが漂っています

1〜2個つねに実がなる状態が先月から続いています

 


 

 

| ayumisunny | ハーブや植物 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://ayumiblog.joshuauehara.com/trackback/1242602