ハーブ日記と家庭菜園

今日は、超特大の台風が近畿を通るらしくずっと曇り模様。

 

今週は、韓国・チェジュ島で賛美をさせていただく機会をいただいます。

ゴスペル友人や母と旅にでるので、今日はその準備をしています。

 

ニュースレターデザイン、チラシ作成、

写真撮影、ホームページ作成の打合せと、

半月のあいだ、個人事業主として動いていたので、

家の中の汚れもマックス。

床や棚を拭いてすっきりしました。

 

先月、ある方に祈っていただき、「バランス」を保つことを示されました。

心と体のバランス、仕事と家庭のバランス、感情のバランス、霊的バランス…

私は、さまざまなバランスに欠け、継続することが苦手です。

パソコンを開くと、睡眠のバランスさえ取れなくなる自分を見ると、

主のみこころをなすためには

この部分をしっかり祈ることを求められているのかなぁと

思う今日この頃です。

 

 

ワイルドストロベリー

夏のあいだは休憩していた実がなっています

今が時期、収穫が楽しみ

レモンタイム

8月は枯れかけていたけれど、復活!


ミント

マンションの庭をミントじゅうたんにしようと計画中

 

 

 

ユーカリ

涼しくなって急に伸び始めました。

支柱を超えています


ローズマリー

ハンギングのローズマリーは枯れましたがこちらは健在。

ただ、小さくも大きくもならなくて、どうしたものか。



ゴーヤ

植え付けから100日目



9月18日の写真です。

実は結構なりましたが、

収穫を逃し(ほったらかし)

すぐに緑の実が黄色くなり、破裂します。

これを何度も繰り返しちゃって、

今年は4つしか収穫できませんでした汗

今日、すべてを撤去し、ゴーヤ栽培は終了です。

 

 

 

 

| ayumisunny | ハーブや植物 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://ayumiblog.joshuauehara.com/trackback/1242600