NEW YEAR LIVE 2016 in TOYONAKA ライブレポート

2016年がもう22日ですね。

さて、今日は9日に行ったコンサート報告をさせていただきます。

正月休暇明けの晴れた土曜日、
伊丹空港にほど近い豊中泉キリスト教会にてNEW YEAR LIVE2016が行われました。

実は、このライブ関東にいるロックンローラーSALUKI=のCHIYOさんに送ったメールからはじまりました。
インターネットで見た彼らのパフォーマンスに感動して、
大阪で、北摂で、見たいとわがままを伝えたのですが、まさかのやりましょうの返事。
費用面やわたしの力不足など、実施の困難さは見えていましたから、ありえないと思っていました。

しかし、神さまに祈るなかで、
「もし信じるなら神の栄光を見るであろうとあなたに言ったではないか」という聖書のみことばをいただき、わたしの力ではなく、
神さまの手となり足となり、おっしゃるとおりに使っていただこうと、
命のロックンロール実行委員会を立ち上げ、準備がはじまりました。

とはいえ、夫である上原ヨシュアのライブをJoshuaSoundとして主催してきましたが、
他のアーティストさんを主催することになるとは思ってもみませんでした。
音楽の部分がわからないので舞台演出は出演者と音響さんにお任せ
趣旨を理解して、協力してくださる素晴らしい方々と出会い、
「神の栄光」を見るための働きができ、はげまされました。
CHIYOくん、森モーリー剛さん、つばさくん、神山みさちゃん、松岡葉子ちゃん、Mckee、大ちゃん
素晴らしい演奏の背後にあった忍耐に心から感謝します。
flyer
ギターの弾き語りで希望あふれるメッセージソングをうたう神山みささん
ジャズとゴスペルで生きる喜びを届ける松岡葉子さん
会場を愛のロックンロール一色に染めたサルーキ=さん

神さまの素晴らしさを体いっぱいで表現するアーティスト3組を迎え、
愛と情熱であふれる会場となりました。

あたたかい手拍子が鳴り響いたこと
全員が立ち上がってロックンロールを踊り歌ったこと
サインをもらったCDを満面の笑みで見せてくれた子どもたち。

神さまが人の心に働き、愛と喜びで満たしてくださったことを目の当たりにし
恵みいっぱいに心が満たされて感謝をささげました。
 

pic

この会場を快く提供くださり、祈り応援くださった豊中泉キリスト教会のみなさま
素晴らしい音響と照明をささげてくれたCROSS SOUNDさん
会場設営、食事の用意、来場者応対、CD販売、路上の誘導、広報活動、そうじに至るまで
関わってくださったおひとりおひとりに心より感謝いたします。

「命のロックンロール実行委員会」は、この会場に足を運ばれたおひとりおひとり、
このライブに思いを祈りをささげられたおひとりおひとりがメンバーです。
あなたがあの場にいなければ、思いをささげなければ、
パズルのピースは完成しませんでした。


わたしの2016年はこのライブから幕をあけました。
わたしの一生よいもので満たされる神さまが
わたしの内で働いておられることに感謝します。

神さまのみこころがなされるように
希望をもって、そして忍耐をもって
岩を土台として毎日を歩んでいきたいです。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。
| ayumisunny | ゴスペル | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
江坂で歌います
アドベントに入り、
町もクリスマス一色ですね。


今年のクリスマスは、クワイアに復活しますキラほし 


クリスマスにクワイアで歌うのは10年ぶりで、 今は音と歌詞を必死に覚える毎日です(笑)


毎年この時期は、JoshuaSound主宰のコンサートの準備で、
楽しくあわただしく過ごしていましたが、今年はありません。 
上原ヨシュア&オアシスクワイアを楽しみにしていた方、申し訳ありません汗


なんだか、 寝てもさめてもゴスペル、ゴスペルするために仕事を選んでいた20代を懐かしく思いました^^
このコンサートのために集まった人たちはほとんどが初対面。 
共に声を合わせ、難しいリズムと英語の発音を練習する仲間。 
あのころにできていたことは今簡単にはできなくなりましたが、
歌える幸せ、賛美することの喜びを噛みしめています。


今回出演するものは、劇が中心となっています。 
その劇中のゴスペルクワイアとして出演します。


昨年、観客として見ていましたが、
その世界観と素晴らしい内容にとても感動しました。
 お友達に来てもらえるとうれしいです。
 


チラシ
ゴスペルミュージカル 「クリスマスの奇跡」

コンサート
  •  日時
    2015年12月19日(土曜日)
     17:00 開場 18:00 開演
  • 会場
    江坂ホール
    大阪府吹田市江坂町1丁目18-8 パークサイドスクエア2階 
    
  • チケット
    前売り¥2500 当日¥3000(1ドリンク¥500要) 
  • 内容
    
    New York Harlem125丁目で暮らす ホームレスミザリーはあるクリスマスの前夜 一人の少女と出会います。
    愛を捨て自由を求め生きた人生は孤独に満ち溢れて その心は石のように冷え切っていました。そんな彼女に起こった神様の奇跡の物語
  • 出演
    Harlem JP Choir/Butch Japan Fellowship/Voice of victory/素のままクワイアー  
  • 特別出演
    武田晶子・Cassandra Peake
    
    演奏:Butch Heyward/門地雅和
  • チケット予約
    Mail 予約 g_salon@hotmail.com / 
    TEL予約 090−9040−3475(フルヤマ)
    簡単WEB予約 http://form1.fc2.com/form/?id=769067 
  • お問い合わせ
    090−9040−3475 /g_salon@hotmail.com
  • 詳しくはこちら
    
| ayumisunny | ゴスペル | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスライブ"Jesus at the Center"ライブレポート
前日までの厳しい寒さが緩んだ12月20日、オアシスゴスペルクワイアのクリスマスコンサートが行われました。

写真
朝からつづいた雨は夕方にあがり、71人の来場者と、16人のクワイア、ゲストやバンドサポーターを含み約100人が教会に集いました。

写真

9月から12月まで月13回のレッスンとバンドリハーサル4回を重ねたクワイアの賛美の声が会堂いっぱい響き渡りました。


写真
ゲストのHosea、みろりん、
演奏してくださったまっきーさん、二本樹あっきーさん、浜崎ゆっきーさん
音響のIxusさん
受付・プロジェクターをお手伝いしてくださったみなさん、
心を注いでくれた教会の方々
本当にありがとー!

来場者の感想
  • クワイアもバンドもソロも一体となって、捧げられた賛美に力づけられました。
  • とても楽しかったです。次回もぜひ伺います。
  • 素晴らしい歌声をきいてとても感動しました。ノリノリで帰ります。ありがとう!
  • 初めての参加でしたが、とっても楽しかったです。また、来年も来たいです
  • クワイアのみなさん体全体で歌っておられて本当にお上手でした。パワフルな力をいただきました。
  • ホセアさんの関西便とヨシュアさんの最初のイエス様誕生の歌(世界で最初のクリスマス)、ノリや歌声が心に響き楽しかたです。
  • 構成もおもしろかったです。
  • ヨシュアさんのノリにも笑わせてもらいました。
  • 今回も素敵な歌をありがとうございます。
  • 大内ミドリさんの声量と本当に情熱的な歌にびっくりしました。
  • ぜいたくな賛美の時間でした。ヨシュアさんのworship leadも賛美もすばらしく言葉にできないほど感動し、勉強になりました。
  • みどりちゃんのsoloもっとききたかった。
  • バンドも良かった☆
  • 昨年よりグレードアップしてたと思います。
  • 次回のコンサートの曲目のリクエストBOXがあればいいなと思いました。
  • どの曲もソウルフルですばらしいですが、「inhis hand」「人生一路」「silent night」私の印象に残りました。



SONG LIST
  1. Stay together
  2. Above all
  3. Open the eyes of my heart
  4. In His time
  5. Go tell it on the mountain
  6. 人生一路
  7. 大空と大地の中
  8. Mary did you know
  9. Silent Night
  10. 世界で最初のクリスマス
  11. Peace of mind
  12. You are so special
  13. Don't stop believin
  14. When I look into your holiness
  15. O holy night
  16. Highly exalted
  17. Jesus at the center
  18. Hallelujah salvation
  19. You are good
| ayumisunny | ゴスペル | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴスペルライブ"Living the Gospel"ライブレポート
7月12日(土)、大阪国際空港に一番近いキリスト教会で
オアシスクワイアと上原ヨシュアのライブをしました!チラシ
画像
満席となった会場は熱気に満たされました。
8年の歴史を重ねるオアシスクワイア。
最初からのメンバーは粘り強くどれほどの練習を積んできたんだろうと思うほど、美しいハーモニーと力強い、個性のあるクワイアへと成長しました。

それは、ただ歌うだけではない、客席との一体感を感じました。
クワイアの声と歌う姿を見ることで、たくさんの方に勇気と元気をもらったと思います。
今回のライブのために鍛錬をしてきた、
クワイアのおひとりおひとりに感謝を伝えたいです。
画像
ゲストのHosea、みろりん、
演奏してくださったまっきー、二本樹さん、浜崎さん
音響のIxusさん
受付スタッフのみなさん、
心を注いでくれた教会の方
本当にありがとー!
画像
そして、このコンサートに来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

来場者の感想(アンケート一部より)
・とても楽しい時間をありがとうございました! 昨年のRising Sun Liveでヨシュアさんの歌声に魅かれて今日聴きにきました!これからも応援しています。
・感動!!!他にコトバがありません。また次回も来たいです。
・すてきな時間をありがとうございました。 みなさん楽しそうに歌ってて楽しくなりました。 知っている曲もたくさんあって楽しかったです。色々なアレンジがあるんだなと、とてもしっくりしてました。一つ一つの曲に深みを感じました。じっくりと聴くことができました。皆さんに拍手と感謝を送ります。
・全てが最高でした!!いつも学校でやっている曲もたくさん聴けてよかったです!
・とても楽しかったです!また来たいと思います。
・最後の曲が大好きです。また、一緒に歌って、楽しみたいなと思いました。
・お気に入りはO taste and see, Sing, あなただから, Hallelujah Savation and glory。 おもいっきりハレルヤ言えて楽しかったです。ゴスペルに包まれて幸せな時間が過ごせました。
・全体的によかったですが、Hallelujah salvation and gloryが特に印象に残りました。
・歌っているときの表情、動きが豊かな方を見ていると感動でちょっと泣けてきました。これからもステキなLiveを!Hallelujah!
・本当にすばらしかったです。感動しました!また絶対観に来ます
・ヨシュアさんのおだやかさが伝わるクワイアでした。また、ライブを楽しみにしています。
・大内みどりさんハレルヤ。最後の盛り上がりが良かったです。もちろん上原ヨシュアさんが最高です。 バックに映像で日本語で訳してもらえるとうれしいです。
 ・ヨシュアさんの透きとおる声が教会にぴったりで感動しました。
(とくにアンコール1曲目)あと、Hallelujah salvtion〜がとってもとってもよかったです。涙がにじみ Hallelujah salvation and glory,好きな曲なのでうれしかったです。You are goodの振りつけ可愛かったです。

曲目
1 Open the eyes of my heart
2 How great is our God
How great thour art
3 O Taste And See
4 Power of Your Love 
5 Jesus Christ
6 Your Name
7 生きる
8 Peace inside
9 SING 
10 ビギニング
11あなただから
12 Amazing grace
13 Looking for You
14 Hallelujah, salvation and glory
15 Again I say rejoice
16 Above all
17 Encore; Heart of rain
18 Encore;  You are good
| ayumisunny | ゴスペル | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴスペルライブ "Living the GOSPEL"開催!
​7月12日大阪、蛍池にある豊中泉キリスト教会にてゴスペルLIVEします!
ゲストにフィラデルフィア出身のHOSEA BAKERを迎えて、
オアシスクワイア、上原ヨシュアも歌います。リビングザゴスペル!
ゴスペルに生きる。そんなLIVEにしたいとおもってます。
今回も素晴らしいミュージシャンがサポートしてくださいます。
ライブのちらしライブのちらし


7月12日(土)5時開場 5時30分開演
チケット 前売り1500円 当日2000円
会場 豊中泉キリスト教会
チケット受付 info@joshuauehara.com

出演 オアシスゴスペルクワイア
   上原ヨシュア
ゲスト Hosea Lee Baker III
    Midoli Oouchi
ミュージシャン 徳勢 麻紀
        浜崎 勇樹
        二本樹 顕理

このライブのために書き下ろした新曲も!
お楽しみに顔
| ayumisunny | ゴスペル | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Harlem JP Choir 15th Anniversary Concert レポート
4月26日に行われたハーレムJPクワイア15周年記念コンサート
元メンバーとして、私も出演しました。

ライブの様子

10代から20代前半のころ、共に過ごしたメンバーととても楽しい時間。
久しぶりにクワイアとしてゴスペルを歌いましたが、
ゴスペルの持つ力強いエネルギー、感覚を思い出しました。

ゴスペルは中心に神さまへの感謝があるからこそ、
他の歌にはない喜びを感じることができます。
歌っているあいだ、とても満たされてうれしいんです。
喜びがあふれて、上手に歌えない私も常にニコニコでした♪


上原ヨシュア、ゲスト出演
ライブの様子
Butch Heyward師のHe will work it outを熱唱しました。

長時間、英語ばかりの曲を聞いてくださったお客さまには感謝ばかりです。

職場の友人OさんとT君がきてくれました。
ハーレムのコンサートは、かなりブラックチャーチ
はじめて来てくれた二人は驚いたことと思いますが、
わたしの大切な時間を共有してくれたことに大変うれしく思いました。



このクワイアを15年メンバーが続けてきてくれたこと、
リーダーとしてクワイアを守ってきた古山夏子さんに感謝です。
15周年おめでとうございます!

これからもハーレムファミリーの一員として、
みなさんの歌声に励まされ、またお手伝いさせていただきたいと思います。

 
| ayumisunny | ゴスペル | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴスペル歌います!
gospel live

Harlem JPクワイアの15周年コンサートに出演します。
4曲だけですが、大好きなブッチ先生の歌。

しばらく、歌うことから離れていただけに
毎日練習するのはとっても新鮮。

一緒に歌っていたメンバーと過ごす時間は笑いが絶えません。

ヨシュアも10年前にブッチ先生からもらった曲をリードします。

ニューヨークのブラックチャーチを体験できる濃密なコンサート
時間のある方、ぜひいらしてくださいね。

Harlem JP Choir 15th Anniversary Concert
 4月26日(土曜)
 1部 午後3時
 2部 午後4時30分
 クレオ大阪東(京橋から徒歩10分)
 前売:2000円 当日2500円
 チケットは、http://form1.fc2.com/form/?id=769067
 
| ayumisunny | ゴスペル | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Butch Heyward B-3オルガンコンサート
1月19日、大阪・谷9にあるHouse of Gospelにて行われた
B-3オルガンの巨匠ブッチ氏のコンサートに行きました。

ニューヨークの黒人教会のサウンド、ハモンドのB-3オルガンは日本にほとんどありません。
コンサートの画像
とっても大きな箱2つでできていて、
右側のオルガンで演奏すると、
左側の箱の中で何かが回転しながら音色がでます。
回転音を体で感じながら、深みのある独特の太い音が広がります。

ブッチ・ヘイワード氏は
鍵盤とともにたくさんのスイッチ、
そして、足元のベース、
私の大好きなブッチサウンドをならします。

足元の鍵盤を弾くことで体に響くベース音となり、
足の動きを見ているだけでも楽しい。

讃美歌や聖歌からブッチ氏のオリジナルまで
懐かしさに包まれました。

唯一のシンガー"unity"も出演。
ブッチさんは、一人で弾くよりも
伴奏のほうが、より美しく力強く響くことを実感しました。

"unity"さんは元ハーレムJPクワイアのメンバー。
私が10代から20代のころに一緒に時間を過ごした方々だけに、
久しぶりの出会いにうれしいサプライズでした。

コンサートの画像

そして、もう一つ!
ヨシュアも急きょ出演。
Amazing Grace




ブッチ氏は、オルガンコンサートを初めておこなったそうです。
「これが、最初で最後のコンサートだ」と言っていましたが、
日本にいるブッチファンは次回も大期待しています!
ブッチさんありがとう!
We love you in Jesus!!
| ayumisunny | ゴスペル | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hope4Japanクリスマスコンサート-レポート
12月21日(土)、神戸芸術センターで行われたゴスペルライブに上原ヨシュアは出演しました。

ライブの様子
左から、
Godon Hyppolite、上原ヨシュア、Hosea Baker、Cassandra Peake

このライブは、教育や治安など恵まれた環境にある日本で、
自殺率が高いことに心を痛めたベーカー夫妻が命の大切さを支援するために行いました。

多彩な出演者で、クワイアの出演もあり、
曲数は30。
濃い3時間30分となりました。

上原もあまり歌ったことのないクリスマスソングやクワイアソングなど
挑戦もありました。
何より基本的に英語ですので・・・

はじめての共演もあり、よき交流の場となりました。


 
| ayumisunny | ゴスペル | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスライブスケジュール
メリークリスマス
Merry Christmas!

明日あさっては、ヨシュア出没!

いろんなところで歌います。
一緒にクリスマスのお祝いをしませんか?


12月23日(月・祝)
15:00 ゴスペルクワイアコンサート(高槻一麦教会
   出演:上原ヨシュア・住吉健太郎(Gr)・高槻一麦スペシャルクワイア
18:30 クリスマスヴェスパー(インマヌエル京都伏見教会
   出演:上原ヨシュア・住吉健太郎(Gr)

12月24日(火)
12:00 シティモクリスマスコンサート(京阪シティモール天満橋
   出演:ゆかり☆Gospel・上原ヨシュア・住吉健太郎(Gr)
13:00 シティモクリスマスコンサート(京阪シティモール天満橋
   出演:上原ヨシュア・オアシスクワイア・住吉健太郎(Gr)
18:00 クリスマスキャロル(豊中泉キリスト教会前の路上)
   出演:上原ヨシュア・オアシスクワイア&特別メンバー・住吉健太郎(Gr)
19:00 クリスマスキャンドル礼拝(豊中泉キリスト教会
   出演:上原ヨシュア・オアシスクワイア・住吉健太郎(Gr)
 
すべて無料です。
お待ちしてます!
| ayumisunny | ゴスペル | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |